2024.6.9 ほぐし処&ワークショップ

【令和6年度金沢市女性安心生活支え合い支援事業】

6/9(日) 心とからだのほぐし処SP -Styleワークショップ-開催

託児もご安心してお任せ下さい

金沢市さまと共に女性支援の枠組みで『メンタルケア』『心のケア』と心理支援・心理相談を皆様にお届け中

本日は・・・・・

『脳の取扱説明書』ともいわれる実践心理学 NLP : Neuro‐Linguisutic Programming(神経言語プログラミング)で、『脳タイプ別自分にぴったりのメンタルケア』のワークショップ〔担当 : 米林〕

ほぐし処による手もみ付傾聴カウンセリングと心理ワークを同時に受けられるお得な無料開催イベント

どんなに良さげなリラクゼーションやメンタルケアでも、

神経フィルターではじかれてちゃ意味がない

同じフィルターだけ使ってすり減らしちゃもったいない

五感と意味づけで脳も楽〜に使える、自分にぴったり、そして、あの人とのコミュニケーションが上手くいかない秘密も大暴露

楽しんで、ゆるめて、気持ちを労って、

元気を取り戻していただけたでしょうか

かくいうCCIぷらす代表の森は、本日、べったりw

5ヶ月のベビちゃんフル担当で、十二分に癒された模様w

急な告知にも関わらず、皆様のご参加

まことにありがとうございました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◉WS付き心とからだのほぐし処Special

次回は  8/11(日)午後 手もみ付き傾聴カウンセリング & カンタン♪つまみ細工とカラーセラピー

\\\予約受付中///

◉定期開催心とからだのほぐし処Private

毎月第3水曜午後 手もみ付き傾聴カウンセリング

\\\予約不要・直接お越し下さい(金沢市石引)///

・いずれも参加無料

・お茶お菓子付き

・女性用品お渡し(ご希望の場合)

・託児あり

◉詳細・お申込は

https://forms.gle/A9UBDbr9V1omHpgw6

インスタグラムはハイライトからどうぞ

CCIのホームぺージもご確認下さい

https://www.ccishikawa.org/2024-6-9ws/

金沢市 市民局ダイバーシティ人権政策課

受 託 : 石川に心理カウンセリングを定着させる会

    (CCIぷらす)

※CCIぷらすは、一般社団法人カウンセラーカレッジ石川(CCI)の非営利部門が分離独立した団体です!CCIで学んだ方々がメンタルヘルス普及にいろんな活動をしています

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コロナ禍を経験して始まった本事業も4年目に突入。

現在は、地震の影響なども考慮しつつ、やはりどんな時でも孤立・孤独化させない支援・孤立孤独化しない社会への変化が不可欠だな、と感じます。

もちろん、それは女性に限らず、そして、社会情勢や災害などの有無にも関わらず、と思っています。

今回の参画が、社会にとって、私たちにとって、より広い意味での多様化と切れ目のない孤立孤独対策に繋がるように。

そして、メンタルケアがより私たち一人ひとりにとって人生の支えの一つとなることをより強く押し進めていきたいと思います!