2024.4.7 オープンダイアローグ体験会

オープンダイアローグ in いしかわ県民大学校

今回のキーワードは『多声性(ポリフォニー)』

4名の方にご参加頂き、2名のファシリテーターを加えて、6名でオープンダイアローグしました

ひらかれた対話、ご参加ありがとうございました

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

=参加者の声=

『思ったよりも気楽に居られる感じで緊張が溶けていった』

『回数を重ねての変化も想像したりしてる』

『おもしろい、面白い』

『話してと言われて、どんな風に・・・と考えている自分に気づいた』

『体験後に、"中立"ということを感じた』

『自由に話せるんだな、と思った』

『今まで頭では分かってたけど腑に落ちてなかったことを、今回はそうなんだと"体感"した感じ』

『まだ良く理解できていないのでふわっとしてます』

『自分とは違う意見や思いを聞けるのは良いです』

『対話する場は必要だと思う』

『もっといろんな人がいたら、様々な意見や視点での話しが聞けるのでは!? 年齢とか性別とか立場とか、まさに様々な声、それって、ちょっとなんだか興味がわく!』

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

次回は5/12(日)13:30~

キーワード「 『きく』と『はなす』 」

また、自分の悩みを聞いてほしい、課題を抱えていてヒントがほしい、いろんな意見を聞きたい、という話題提供をして下さる方も大歓迎です!